できるだけ短い期間で車の免許を取得するには

Posted on

合宿で車の免許を取得する

自動車の教習所に通って免許を取得する場合、学科は教室で学び、実地は自動車教習所内のコースでレッスンを受けます。これを定期的に行っていき、数か月後に晴れて免許を取得するのが一般的です。試験で不合格になってしまえば、さらに長く教習所に通わなくてはいけません。実技講習は予約をとって行う形が基本ですが、自分が希望する先生の空き状況次第では、うまい具合に予約がとれないこともあります。定期的に自動車教習所に通って免許を取得するのが、あまりにも時間がかかりすぎという人は、合宿免許を利用しましょう。合宿免許なら短期集中で学科と実技を勉強しますから、2週間程度の合宿で免許取得が叶います。もちろん、合宿なのでそれだけの期間は拘束されるので、普通に働いている人は難しいかもしれませんが、学生の方やある程度の長期で休みが取れる人には向いています。短期間で頭と体で覚えていくため、長い期間に渡り自動車教習所に通うのと違い、覚えたことを忘れている暇もないくらいです。

リーズナブルな料金体系

合宿スタイルで免許取得を目指す場合、決められた金額を支払うわけですが、普通に自動車教習所に通って免許取得を目指すより、リーズナブルな料金体系になっています。費用もだいぶ安く済んで、しかも短期間で車の免許が取れるので言うことありません。また、同じメンバーで短期集中で合宿するため、合宿中に交友関係も広がって、合宿で仲間ができることも少なくありません。この合宿免許はとても魅力ある免許の取得方法と言えるでしょう。

合宿免許は短期間で免許取得が行えるので、スピーディに取得をしたい方から根強い人気があります。学生などの場合、長期休みに合わせて通うケースも少なくありません。